つくる家

セルフビルドで平屋の家を建築中。その記録です。

足場解体工事

外壁工事を終えて、すぐに足場屋さんに解体の連絡を入れると一週間後に解体工事に来られました。

実は、足場屋さんとの打ち合わせで、セルフビルドで建てることを伝え、最長どれ位までお借りできるのかと聞いたところ半年くらいかなぁ?というお返事だったので、けっこう焦ってたんです。結果的に8ケ月間お借りしたことになるのですが、大丈夫(追加料金不要)との事でした。ありがたい。

 

9時前に来られて

f:id:selfnoie:20200321214644j:plain

 

どんどん解体していきます。

f:id:selfnoie:20200321214700j:plain

 

あまりにも早すぎて

f:id:selfnoie:20200321214713j:plain

 

家が傷ついたら嫌だなぁと見てたんですが、

f:id:selfnoie:20200321214733j:plain

 

まったくそんな心配は不要でした。

f:id:selfnoie:20200321214750j:plain

 

さすがプロ。

f:id:selfnoie:20200321214809j:plain

 

解体終わりました。作業時間80分。

f:id:selfnoie:20200321214930j:plain

 

お疲れさまでした。

f:id:selfnoie:20200321214945j:plain

 

ちなみに、今回お願いした足場屋さんとは別の足場屋さんで見積をとった時は見積額は同じような金額だったんですが、基本設置期間は3ケ月間で延長は別途延滞料が掛かるとの事でした。それを考えると本当にありがたい。助かりました。

 

2017/6/27